はらでる日記
   (´A`)にっき
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

はらでる

Author:はらでる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ホメオパスに会ったよ
(´A`)今日、ホメオパシーのカウンセリングに行ってきました。

   自宅出産を希望しているので、介助してくれる助産師さんを探していたところ、
   偶然にもホメオパスである、ということなので、妊娠発覚後、速攻で電話して、
   その後も数回連絡を取った結果、今日(といっても日付的には昨日だわね)カウンセリング。

   まだ、自宅は開放してないらしかったけど、「来ていいよ」といってもらえたので、
   近所だし、行ってきましたの。

   そして、変な装置をつけてカウンセリングです。

   装置の存在は、もともと知ってたけど、電極みたいなものを頭と手足につけるのです。
   あやしすぎて興奮。おもしろすぎる。



   まあ、本当に色々結果が出て来たのですが、面白かったのが、つい最近、
   別の場所でやってもらってたキネシオロジー(これまた怪しいものですね。ギャハ!)で
   出てきた結果と割と合致することが多かったということ。

   合致しているから、信じる!!とか、そういうのは全くないんだけど、ただ、そういう
   別の場所で、同じことを言われるというのは、なかなか面白いものだよ。

   簡単にあげるなら、こんなとこかな。

   ■キネシオロジー(以下:キ) トラウマがある。自覚なし。(私が自覚なし、と言った。)
   ■ホメオパシー(以下:ホ) トラウマがある。自覚なし。(気付きの欠如、と出た)
                   トラウマが生まれたであろう年齢は、12歳。
                   私には、思い当たる節がないけど。


   ■キ:性関係、オマタのところに何か問題がある。
   ■ホ:子宮系統に問題あり。腫瘍があるかも。でも腫瘍は股に限らず。

   ■キ:シリカ体質。
   ■ホ:ソーファ(硫黄)、シリカ(水晶)の傾向。

   ホメオパシー、シリカ、ソーファなんかをググれば、どういうテーマなのかは出てくるので、
   気になる人はググってください。

   ■キ:リーダーシップ、頭の回転が速い、自分が正しいと感じている、周りが従わないと
      激しくムカつく。
   ■ホ:リーダーシップ、否定されることをものすごく嫌う。

   そんなつもりはないんだけど、家族は当たってると言いおる…


   とか、そんな感じかな。
   まー、この程度だと、当たるも八卦、当たらぬも八卦の領域なので、
   ほうほう、と楽しんで参りました。

   要は、効いてくれるかどうか、体調が良くなるかどうか、ってところが私には大事なので、
   処方してもらったレメディ呑んで、次の検診を待ちたいと思いました。
   
   というか、あまりにも面白いカウンセリングの結果が出すぎてて、すごく楽しかったよ。
   ただ、忘れっぽいので、忘れてしまったよ。あほかと思いますた。
   (ちゃんと忘れっぽい、というのもデータで出てたよ。そこも笑ったよ。)

   
   ところで、今日出たレメディは以下の通り。色々あるんだなー


   ■IPECAC(イペカック:吐根) 30C 一週目朝、5日分
   ■RHUS-TOX(ラストックス:蔦漆) 30C 一週目昼、5日分
   ■HAMAMELIS(ハマメリス:アメリカマンサク?) 200C 一週目夜、3日分

   ■MAG-CARB(マグカーブ:マグネシウムカーボナイド?) 30C 二週目朝、5日分
   ■APIS(エイピス:ミツバチ) 30C 二週目昼、5日分
   ■BOTHROPS(ボスロプス?:毒蛇かなんか?) 200C 二週目夜、3日分

   ■FERRUM-PHOS(フェーラムフォス、ファーアランフォス:リン) 30C 三週目朝、5日分
   ■SARSAPARILLA(サルサパリラ:サルトリイバラ科の植物?) 30C 三週目昼、5日分
   ■BADIAGA(バディアガ?:?) 200C 三週目、3日分


とりあえずは、飲んで状態見て行きたいと思っているところ。
まとまらん。  

   







   
   
スポンサーサイト

ホメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/09(金) 01:47)

| ホーム | (´A`)はらでるになったよ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://haradel.blog61.fc2.com/tb.php/2-07651841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 はらでる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


